独り言

信長の野望 Online 群雄伝サーバー 徳川・織田等所属
明けましておめでとうございます(´・ω・`)b

ここ最近、特にやることもなく、瓦・生産ばかりな日々を送ってます(=゚ω゚)ボー
12月に一門が実装されたけど、大型アップデートって言うほどのものでもなかったし。

合戦や伊勢路がなければ、普通に瓦やったら、青!でも出しながら PS3かwiiかPSPでもやってます(´・ω・`)

ここで、最近やっているゲームの紹介でもヾ(´ー`)ノ

〔FF13(PS3)〕
FF13
ファイナルファンタジーシリーズの最新作FF13です。

〈個人的評価〉
シナリオ  :★★★★☆
映像    :★★★★★
RPG要素 :★☆☆☆☆
戦闘システム:★★★☆☆
音楽    :★★☆☆☆

正直なところガッカリしました(-ω-;)

・映像ばかり
・町がない
・装備品などのアイテムの種類が 極わずかしかない。
・防具が存在しない
・レベルの概念がない(レベルUPの音楽も当然ない)
・ダンジョンは1本道
・最後のほうにならないと 自由度がまったくない
・戦闘は3人パーティだけど、操作するキャラは1キャラのみ(他2キャラは 作戦みたいなのに従いオート)
・敵が強すぎ(雑魚相手に全滅したり・・・倒し方を知らないと死にまくり)
・戦闘で死んでも リスタート機能がある・・・

RPGなのに、レベル上げのようなやりこみ要素がなく、微妙な感じです(´・ω・`)
ムービーにRPGを追加したようなゲーム(´・ω・`)

1本の映画を見るつもりでやれば、楽しめます(`・ω・´)


〔戦国無双3(wii)〕
戦国無双3
戦国無双第3弾。
新キャラがいろいろと追加されたので、つい買っちゃいました(*´σー`)
竹中半兵衛、黒田官兵衛、毛利元就、甲斐姫、北条氏康、立花宗茂、加藤清正などなど(´・ω・`)

てか なんでwiiで発売なんだーーーヽ(`⌒´)ノ
wiiの機能を一切使わないんだから 今まで通りPS2かPS3でいい気がします(;´▽`A``


〔428(PSP、PS3、wii)〕
428
サウンドノベル。
渋谷を舞台に、5人のキャラの話を進めていくアドベンチャー(サウンドノベル)

ストーリーの選択肢によって、他のキャラのストーリーを変化させてしまうため、他のキャラをBADENDにしてしまうことがよくあります。
例えば、主人公Aが車道を無理矢理渡るかどうかで、『渡らない』を選ぶと、車で移動中の主人公Bが目的地にスムーズに着いてしまい犯人に襲われ死亡・・・。そこで『渡る』にすると、交通渋滞になってしまい、主人公Bは目的地に到着するのが遅れてしまい、犯人に遭遇しなくて済んだり(´・ω・`)

ストーリーもそこそこ長くてパズルのような感じなので、意外とオススメ(`・ω・´)
れきっしゅ れきっしゅ
れきっしゅ れきっしゅ

生産瓦で甲斐にワープしたら 目の前に『れきっしゅ』さんがいました・・・。
忍者さんが、基本・戦闘潜在カンストになりましたε('∞'*)フゥー

潜在カンスト

思い起こすと、根の国でソロ(通称:根ソロ)していた頃が懐かしいです。

毎日毎日、時間さえあればひたすら根住&闇潜牙を倒し続けてました。(破天時代)
一丹やって、経験&潜在は空1狩りよりほぼ同じか若干少なめくらいで、お金は1200~1500貫でしかも竜の涙が2丹に1個くらいのペースでドロップしたりと、金策的にもおいしかった覚えがあります。
正直、装備の改修費を差し引いても、お金がガンガン増えていくので当時は空1狩りより根ソロばかりしてました。
30分だけ狩りして、残り1時間分はまた今度っていう風にマイペースでやれたのも良かったかな(´・ω・`)
実際のところ、空1にいけるようになったのも破天のかなり後半で、根ソロで十分だと考えていたので、テキトーに青!出しながら根ソロライフしてました。
今の基本・戦闘潜在の半分くらいは根ソロのおかげのような気がしますヽ(´▽`)/

当時は、ほぼ毎日のように2~3丹やっていたこともあり、中華業者から名前を覚えられてました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
中国語(?)で「救援に入りましょうか?」的な対話が来たり、修理や与生気をくれたりと(´・ω・`)
とりあえず「謝謝(´・ω・`)b」って言っておきました。
あと ソロで倒せる敵は、あえて残しておいてくれたりと。
残しておいてくれたというよりは、徒党でやってもおいしくない敵を私が倒してるから、私は掃除係的存在だったのかもしれませんけどねー(´・ω・`)

まぁ今現在 根ソロは微妙な感じですけどね(;´▽`A``
経験・潜在は九州や凶イザ等よりかなり少ないし、竜の涙は出ない、ソロで敵を倒しても覚醒少ない・・・。

とりあえず、基本・戦闘潜在は終了したので、あとは生産潜在と覚醒かな(´・ω・`)


↓ここで、地味だけど、意外といい潜在の紹介(´・ω・`)b

腹持ち素養:空腹度の上昇具合が10%減少(基本潜在/5マス分)
5マス振ると、1回の食事で食べる量が半分になるため、食費の節約になりますヽ(´▽`)/
なんとなくブログを作り直してみました(´・ω・`)
意外と見てる人がいるようですね(-ω-;)
瓦や徒党時に、党員の方から何度か「更新しないんですか?」と言われました・・・。

基本、信Onの話で、特にネタがないときとかは、まったく関係のない話をしだすかもしれません(´・ノω・`)

3アカで瓦若雷

最近、ノートPCを買ったので3アカ同時起動が可能となりました。

この時期、夏モデルの処分セールがやってるので、かなり安く買えたりします。
今まで愛用していた 東芝QOSMIOのGXが23万円→15万円(現品限り)だったりしてお得な感じでした。

今回買ったのは、SONY VAIOのFですヽ(´▽`)/
ホントは、東芝QOSMIOのFX(GXより一回り小さい)が欲しかったけど、店員の方に聞いたらどこの店ももうないようでした(´・ω・`)ションボリ

dynabook Qosmio GX・FX
http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/090420gxfx/index_j.htm


SONY VAIO type F
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/F/


てな感じに、さっそく関係ない話からスタートですヽ(´▽`)/

 | Copyright © 中村家裏稼業-金策- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
