中村家裏稼業-金策-

信長の野望 Online 群雄伝サーバー 徳川・織田等所属
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます(´・ω・`)b

ここ最近、特にやることもなく、瓦・生産ばかりな日々を送ってます(=゚ω゚)ボー
12月に一門が実装されたけど、大型アップデートって言うほどのものでもなかったし。

合戦や伊勢路がなければ、普通に瓦やったら、青!でも出しながら PS3かwiiかPSPでもやってます(´・ω・`)

ここで、最近やっているゲームの紹介でもヾ(´ー`)ノ

〔FF13(PS3)〕
FF13
ファイナルファンタジーシリーズの最新作FF13です。

〈個人的評価〉
シナリオ  :★★★★☆
映像    :★★★★★
RPG要素 :★☆☆☆☆
戦闘システム:★★★☆☆
音楽    :★★☆☆☆

正直なところガッカリしました(-ω-;)

・映像ばかり
・町がない
・装備品などのアイテムの種類が 極わずかしかない。
・防具が存在しない
・レベルの概念がない(レベルUPの音楽も当然ない)
・ダンジョンは1本道
・最後のほうにならないと 自由度がまったくない
・戦闘は3人パーティだけど、操作するキャラは1キャラのみ(他2キャラは 作戦みたいなのに従いオート)
・敵が強すぎ(雑魚相手に全滅したり・・・倒し方を知らないと死にまくり)
・戦闘で死んでも リスタート機能がある・・・

RPGなのに、レベル上げのようなやりこみ要素がなく、微妙な感じです(´・ω・`)
ムービーにRPGを追加したようなゲーム(´・ω・`)

1本の映画を見るつもりでやれば、楽しめます(`・ω・´)


〔戦国無双3(wii)〕
戦国無双3
戦国無双第3弾。
新キャラがいろいろと追加されたので、つい買っちゃいました(*´σー`)
竹中半兵衛、黒田官兵衛、毛利元就、甲斐姫、北条氏康、立花宗茂、加藤清正などなど(´・ω・`)

てか なんでwiiで発売なんだーーーヽ(`⌒´)ノ
wiiの機能を一切使わないんだから 今まで通りPS2かPS3でいい気がします(;´▽`A``


〔428(PSP、PS3、wii)〕
428
サウンドノベル。
渋谷を舞台に、5人のキャラの話を進めていくアドベンチャー(サウンドノベル)

ストーリーの選択肢によって、他のキャラのストーリーを変化させてしまうため、他のキャラをBADENDにしてしまうことがよくあります。
例えば、主人公Aが車道を無理矢理渡るかどうかで、『渡らない』を選ぶと、車で移動中の主人公Bが目的地にスムーズに着いてしまい犯人に襲われ死亡・・・。そこで『渡る』にすると、交通渋滞になってしまい、主人公Bは目的地に到着するのが遅れてしまい、犯人に遭遇しなくて済んだり(´・ω・`)

ストーリーもそこそこ長くてパズルのような感じなので、意外とオススメ(`・ω・´)
スポンサーサイト
れきっしゅ れきっしゅ
れきっしゅ れきっしゅ

生産瓦で甲斐にワープしたら 目の前に『れきっしゅ』さんがいました・・・。
「新星の章」でついに天下統一が実現。PS3版の2010年発売も明らかとなった「信長の野望 Online」拡張パック第4弾発表会レポート
http://www.4gamer.net/games/101/G010189/20091130001/


『信長の野望 Online』次期拡張パック『新星の章』発表会を実施
http://news.dengeki.com/elem/000/000/217/217064/


11月29日の発表会での、拡張パック第4弾「新星の章」の情報のようです。

簡単にまとめると、以下の様。

●「天下人システム」
全国に配置された100以上の城/砦/櫓といった「城砦」をめぐって,勢力同士が争うシステム。

●「一門」
いわゆるギルドシステム。

●「拠点戦」
30人対30人の中規模合戦

●「評定システム」
新たなクエストシステム。武将が評定で提案する中から,任意にクエストを選択できる。

●「独眼竜の野望」
伊達政宗による天下統一への野望を描く,新たな侵攻型ダンジョンを舞台にしたストーリークエスト。


30巻以上の上位技能目録など計100以上の新技能や,新強化装備と装備箇所の追加,潜在能力/生産レシピ/両替商の拡張

新星の章以降のアップデートには,チャプター制を導入し,「第1陣 天下への夜明け」を皮切りに,各要素を3回に分けて実装していくとのこと。2010年3月からの第1陣開始に先駆け,この12月には大型アップデート「一門の刻」を実施し,上記の一門システムを先行導入する。続いて,ワールド移動サービスとワールド統合が相次いで実施される予定。

「信長の野望 Online」のPlayStation 3版の開発が開始され,2010年発売予定。
知行の村役が残行動力3600になってませんか?(-ω-;)こんな感じに。

知行金策

もったいないので、とりあえず何か加工でもして儲かりそうなモノ探し(=゚ω゚)ボー

知行金策

(´・ω・`)発見!

雑穀わらが250文で買えますね。
かなりお買い得です。(最安値の状態)

なぜかというと、雑穀わら6個を加工すると雑穀わら材3個になるからです。
具体的に言うと、雑穀わら材はN売り1個1貫なので、雑穀わら6個が3貫相当になります。

つまり、1、5貫(250文x6個)で材料を買って、加工するとN売り3貫になります。

ということなので、雑穀わらを買占め開始ヽ(´▽`)/


加工1回につき、行動力20を消費するため、3600÷20=180回
(村役1人あたり、加工180回できる)

1回の加工につき、雑穀わら6個使うため、6個×180回=1080個
(村役1人あたり、加工180回するためには雑穀わら1080個必要)

それの村役5人分なので、1080個×5人分=5400個

今回は雑穀わら5400個買いにしておきます。

買っている最中に値上がりはしなかったので、材料代は250文×5400個=1350貫

加工してできた雑穀わら材をN売りすると、2700貫

儲けは 2700貫-1350貫=1350貫


≪まとめ≫
・放置されている知行の村役の残行動力を利用して、加工売りでもうける。
・知行施設Lv1辺りの安い材料を狙って買い占める。
・買占めに時間がかかるため、のんびりと。
・儲け以外にも、加工で村役のLVがUP
(実際のところ、これは儲けるためというよりも 村役の経験値稼ぎっていってもいいかな(;´▽`A``)

知行金策
一気にLVアップヽ(´▽`)/

 | Copyright © 中村家裏稼業-金策- All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。