中村家裏稼業-金策-

信長の野望 Online 群雄伝サーバー 徳川・織田等所属
2009年10月14日アップデートの内容

やってみた感想(´・ω・`)って言ってもTDは1回しかいってないです。

①トライアルダンジョンに新クエスト追加および仕様変更

・新クエスト「利休と唐獅子」の追加
TDは1回しか行ってないけど、運よくここに飛びました(´・ω・`)b
場所は幻影館で、黄色ネームが異様に多い気がします。
やはり、新TDということで、敵の体数が多く、赤ネーム全滅&中ボス1体撃破で終了でした。
残りは、中ボスもう一体と最後のボスのようでした。

・自動徒党編成で一部の試練を攻略した場合、「剛勇の証」を入手できることがあります。
「剛勇の証」を使用することで、TDの場所を選べるようです。
ただし・・・必要な数は28個・・・・1回のTDでもらえる枚数は1~2個のようです。
アイテムの詳細を見たら、取引不可とは書いてなかったので、取引できたり売買も可能なのかなー。

・徒党の平均レベルが61以上の場合、旧TDへ入場しないようにしました。

・戦闘後獲得できる経験値を調整しました
雑魚戦で、経験100万以上もらえたこともありました。

・自動徒党編成を利用した場合に限り、死亡時のペナルティを撤廃しました

・五右衛門からの挑戦状、白と黒の野望、宝物の守護者、千代の白猫、利休と唐獅子 で、獲得できる達成報酬及び覚醒経験値を調整しました
達成報酬は、利休と唐獅子で途中(中ボス1体+赤ネーム雑魚全滅)で、経験500万潜在7万くらいもらえたかな。
以前は、多くて覚醒100とかだったのが、100~250くらいもらえるようになってました。

・自動徒党編成利用時の支給品を強化しました

・自動徒党編成利用時には補助クエスト試練働きクエストを追加しました


②新機能 戦国掲示板

これって特に必要ではないと思う・・・。
公式HPに掲示板がありますしね。


③号外かわら版で凶禍の気配編の配布開始

破天ボスシリーズの依頼で、同時に現世の土塊が週2個までゲットキャンペーンもやってますね。
魔龍を倒したら、一度に現世の土塊が2個でました。
忍者さんが、基本・戦闘潜在カンストになりましたε('∞'*)フゥー

潜在カンスト

思い起こすと、根の国でソロ(通称:根ソロ)していた頃が懐かしいです。

毎日毎日、時間さえあればひたすら根住&闇潜牙を倒し続けてました。(破天時代)
一丹やって、経験&潜在は空1狩りよりほぼ同じか若干少なめくらいで、お金は1200~1500貫でしかも竜の涙が2丹に1個くらいのペースでドロップしたりと、金策的にもおいしかった覚えがあります。
正直、装備の改修費を差し引いても、お金がガンガン増えていくので当時は空1狩りより根ソロばかりしてました。
30分だけ狩りして、残り1時間分はまた今度っていう風にマイペースでやれたのも良かったかな(´・ω・`)
実際のところ、空1にいけるようになったのも破天のかなり後半で、根ソロで十分だと考えていたので、テキトーに青!出しながら根ソロライフしてました。
今の基本・戦闘潜在の半分くらいは根ソロのおかげのような気がしますヽ(´▽`)/

当時は、ほぼ毎日のように2~3丹やっていたこともあり、中華業者から名前を覚えられてました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
中国語(?)で「救援に入りましょうか?」的な対話が来たり、修理や与生気をくれたりと(´・ω・`)
とりあえず「謝謝(´・ω・`)b」って言っておきました。
あと ソロで倒せる敵は、あえて残しておいてくれたりと。
残しておいてくれたというよりは、徒党でやってもおいしくない敵を私が倒してるから、私は掃除係的存在だったのかもしれませんけどねー(´・ω・`)

まぁ今現在 根ソロは微妙な感じですけどね(;´▽`A``
経験・潜在は九州や凶イザ等よりかなり少ないし、竜の涙は出ない、ソロで敵を倒しても覚醒少ない・・・。

とりあえず、基本・戦闘潜在は終了したので、あとは生産潜在と覚醒かな(´・ω・`)


↓ここで、地味だけど、意外といい潜在の紹介(´・ω・`)b

腹持ち素養:空腹度の上昇具合が10%減少(基本潜在/5マス分)
5マス振ると、1回の食事で食べる量が半分になるため、食費の節約になりますヽ(´▽`)/
なんとなくブログを作り直してみました(´・ω・`)
意外と見てる人がいるようですね(-ω-;)
瓦や徒党時に、党員の方から何度か「更新しないんですか?」と言われました・・・。

基本、信Onの話で、特にネタがないときとかは、まったく関係のない話をしだすかもしれません(´・ノω・`)

3アカで瓦若雷

最近、ノートPCを買ったので3アカ同時起動が可能となりました。

この時期、夏モデルの処分セールがやってるので、かなり安く買えたりします。
今まで愛用していた 東芝QOSMIOのGXが23万円→15万円(現品限り)だったりしてお得な感じでした。

今回買ったのは、SONY VAIOのFですヽ(´▽`)/
ホントは、東芝QOSMIOのFX(GXより一回り小さい)が欲しかったけど、店員の方に聞いたらどこの店ももうないようでした(´・ω・`)ションボリ

dynabook Qosmio GX・FX
http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/090420gxfx/index_j.htm


SONY VAIO type F
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/F/


てな感じに、さっそく関係ない話からスタートですヽ(´▽`)/

Before  | Copyright © 中村家裏稼業-金策- All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
